2022年4月11日月曜日

ポカリスエット「羽はいらない」篇

From a Japanese beverage ad. "Pocari Sweat" is one of the famous sports drinks in Japan. To keep shape of artificial cloud, the stage was covered with a big transparent air dome.



グネる廊下が印象的だった前作を引き継いでの新シリーズ。

「雲」はCGでなく実際に発生させたもので、風の影響を避けるためセットまるごと巨大透明エアドームで覆って撮影した。前半で、少女の周りの景色が透明な膜で覆われプルプルとうごめく演出があるが、これはドームをスタッフが本当に上下に揺すっているそうな。

完成版を見ると、車列の向こうに白煙が上がった事故現場にしか見えない(泣)。前回の方が良かったな。吊りパートもイマイチ。


メイキングもバッチリ。まあこれだけ手間をかけてるから、作った人は人に見せたいと思うよね。
リハーサルの模様。マスクを付けながら大変です。

つままれた子猫のようにスタート地点に戻るところ好き。

Actual air dome over the stage.
セット全体を覆うエアドーム。いくらするんでしょうか?

撮影時には背中からワイヤーが出ているので、ほぼ全編ワイヤー消しが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿