2018年8月12日日曜日

臨場(第一章) #02「赤い名刺」 ※ネタバレあり

From a Japanese detective drama series that were on-aired in 2009. He is trying to make a murder look like a suicide.
一匹狼の検視官を主人公にした刑事ドラマシリーズです。Wikipediaによると、2009/4/22に放映されたそうです。



マンションの一室で女性の首吊り死体が見つかり、若い検視官は自殺と判断。しかし主人公は首を縦に振りません。

(中略)

んで、なんやかんやあってやっぱ他殺だったのね! というオチ。(←我ながらひどい紹介)





人を吊るとき一番困るのは、実は「どこから吊すか」なのです(そのうち記事書きます)。その点、ぶら下がり健康器は手軽で簡単ですが、このように自殺にもよく使われる器具です。なので、購入するとき家人に説明するのに骨が折れるのが難点です。(正直に言うわけにも行きませんしね!)

この臨場シリーズは、内野聖陽や高嶋政伸ら俳優陣による見応えあるドラマなので、普通の視点でご覧になっても満足できるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿